QY5 SoundPEATS 壊れるそして復活

一ヶ月前にアマゾンで購入したQY5 SoundPEATS突然iPhoneに接続できなり死亡してしまい毎朝のウォーキングの時にradikoを聞きながら歩くのが日課だけに困った。

 

QY5 By SoundPEATS

 

 

販売元へメールでしたところ以下のようなメールが送られてきた。

ペアリングモード:電源がOFFの状態から、このボタン を押して、ONモードに変わるまで約5秒間押し続けます。「「pairing」の音声が流れて、赤色と青色に点滅します」
ペアリング:対応Bluetooth機器でヘッドセットを検索して、ぺリングを行います。
ちなみに、音声案内なくなったところで、ランプが点滅するだけで、ペアリンクモードはいられます。

さて、音声案内の基本操作に関することはご参考ください、
音声案内の終了:ペアリングモードの時はボタン「+」を約3秒間押し続けます。赤色に点滅します。
音声案内の開始:ペアリングモードの時はボタン「?」を約3秒間押し続けます。青色に点滅します。

若しまたペアリンクできなければ、機器を初期化にしてください、
充電器に接続するのと同時に、ボタンを約3?5秒間押し続けて、青色に点滅します。

 

保証期間中だし新品と交換と思っていたけどダメ元で初期化とやらをやってみた。ONモードになってpairingの音声も流れも流れないので、充電器に接続と同時にボタンを長押ししたところ復活!

 

多分取説に初期化のやり方とか記載されていたのかもしれないけど、読まずに捨ててしまったので助かった。